納涼!さんぽ♪だっ手羽です。

その1から続き。

今年は、オープニングの”わくわく宣言”から始まりました。

4歳っこを中心に、叔母さんがサポート。おばあちゃんが付き添い。

「がんばりますっ!」

上手に言えました。花まる。


さあ!パレード始まるよ!!

先頭は伊豆のしいたけの妖精”どんこちゃん”
どんこちゃんがプラカードを持つと連が華やぎます。

そして今までのわくわく祭りで見たことのない光景。

わくわくの曲に合わせて”長泉音頭”を踊る連。

ひたすら、踊ります。

激しい動きはなく、ひたすらに踊り続けます。

すれ違う連の人数の多さや、元気な踊り、賑やかな声出し。

他と全然違うのは承知で参加しましたが、
実際に踊ると伝わってくる明らかな異質感・・・。

間奏では、敢えて”静止”の振り付けもありました。

盛り上がって元気に踊ろう!

真逆。

ハマればハマる。はず。
マルかバツのどちらか。吉と出るのか凶と出るのか。


審査発表。
何かしらにひっかっかてくれれば嬉しいのだけれど。

スマイル賞。呼ばれない。
健闘賞。呼ばれない。
特別賞。呼ばれない。

優秀賞。
毎年上位の連が呼ばれ始め・・
こりゃダメだ・・・。ダメだったか・・。

ガックリ肩を落としたところに!
まさかの
「納涼!さんぽ♪だっ手羽」

大歓喜!!!

「長泉音頭」でわくわく祭り”優秀賞”頂きました!!!

あとで動画を見たら、激しい動きはないけれど、揃ってキレイで感動でした。
浴衣でしっとり、わくわく祭りに合わせて「長泉音頭」を踊る。

結果を残せて嬉しいかぎり。

ありがとうございました!!!

来年も頑張るってば〜